新入社員研修

概要 新卒の新入社員に対する初期研修を実施します。
標準的な
サービス内容
会社とは何か、社会人、組織人としての考え方や心構えを中心に研修します。なお、マナー研修は実施しません。

一般社員研修

担当する業務のリーダーシップをどうとるか、業務遂行における心構えを中心に、ビジネスにおける普遍的なテクニックについて研修します。​

概要 新卒以外の経験7年以下、30歳以下程度を対象とする一般社員向けの研修です。
標準的な
サービス内容
担当する業務のリーダーシップをどうとるか、業務遂行における心構えを中心に、ビジネスにおける普遍的なテクニックについて研修します。

中堅社員研修

概要 役職者でないベテラン社員向けの研修です。
標準的な
サービス内容
次世代リーダーを期待される層として、フォロワーシップの神髄、またリーダー、マネージャーとして準備すべきことなどを中心に研修します。

新任管理職研修

概要 新任管理職、初級管理職層に対するマネジメント研修です。
標準的な
サービス内容
リーダーとしての心構え、マネージャーとしてなすべきこと、真に大事なことなどのマインドセットアップ、演習と対話を中心に研修します。

幹部研修

概要 中級管理職~役員対象のマネジメント研修です。
標準的な
サービス内容
現実にぶつかっている問題を踏まえながら、組織の経営者としての在り方を研修します。

評価者研修(考課者訓練)

概要 人事評価(人事考課)に特化した研修です。
標準的な
サービス内容
人事評価(人事考課)に対する座学を演習を通した研修です。eラーニング教材も活用できるオプションもあります。

目標管理研修

概要 方針管理や目標管理に特化した基礎研修です。
標準的な
サービス内容
方針とは、目標とは、という原典や本来の在り方、歴史的な背景~実践的テクニックを座学で研修します。
弊社代表の目標達成についての書籍を利用する研修も可能です。

方針管理プログラム(目標管理プログラム)

概要 方針管理や目標管理を実際に回していく支援プログラムです。
標準的な
サービス内容
年度方針、年度目標の策定、アクションプランの策定を支援します。中間での進捗確認、着地に向けてのアドバイス、来期への繋げ方などを支援します。
個別面談プログラム、面談研修も実施します。

労務管理研修

概要 労務管理に特化した研修です。
標準的な
サービス内容
労務管理に対する座学を演習を通した研修です。eラーニング教材も活用できるオプションもあります。

アセスメント

概要 研修プログラムを通して昇格や昇進に対する人材アセスメントを実施します。
標準的な
サービス内容
2~3日間の研修を通して、候補者の特性や能力を把握、分析します。

eラーニング教材

概要 各種研修の座学と演習をeラーニングで研修します。
標準的な
サービス内容
以下の分野について、基礎知識から応用知識、実践方法までeラーニング教材として提供しています。
人事評価(人事考課)
労務管理
・ 戦略的人財育成
また、eラーニングと演習中心の集合研修とを組み合わせるブレンディング研修も実施しています。